手巻きタバコのお店探し

巻きタバコの購入店舗紹介。非喫煙者との共生の道を探ぐるべく、ヴェポライザーに合うタバコ探し。

ライトノベル

ヴァイオレット、エヴァーガーデン『愛する人はずっと見守っている』の回でおススメです。その前の回の少し涙を誘われましたが、この回で涙腺崩壊しました。最近涙腺ゆるいなぁ。

関空到着便の免税店オープン4/1

成田に続き、やっと関空でも到着便で免税店で購入ができます。どんな商品が陳列するのか楽しみ。http://www.kansai-airports.co.jp/news/2017/2563/J_180320Release_ArrivalDF2.pdf

ミニシガリロ

またまた、東加古川 のタバコ屋さんでチョイス。ジノミニシガリロ:スマトラ葉 ノーベル プティ ドミニカン:ドミニカ葉 ネオス ミニレゼルバ:キューバ葉

シカゴ空港のdutyfreeショップ

シカゴ空港のdutyfreeショップでジャグが売っていたので嬉しくなってUP。 アンバーリーフとゴールデンバージニアが5/10パックで販売してました。 んー、そんなに大量に吸えない。アンバーリーフ50g×5=45.5ドル ゴールデンバージニア50g×10=78.8ドル日本では…

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのか?

はい、リゼロに続いて、ライトノベルものです。ゲーム的要素がちらつく構成ですが、青臭い人間味のあるセリフがツボをついて、何か忘れていたものを思い出させてくれる読み物です。キャラのセリフだけ拾って、ざーっと飛ばし読みしても面白かったかな。一周…

久々にRYOのゴールデンバージニア

昨年に購入先して、中々吸えてなかった、ゴールデンバージニアのパウチを恐る恐る開けました。 むわっと、酸味のある芳香。んー、^_^ゴールデンバージニアの香りです。さっそくマキマキ、、ぷかぷか。んー、香りがいつものタバコと違うなぁ。でもあのパウチ…

アイコス新フレーバー

今日2/20にIQOSの営業さんと話してたら、 2018年9月頃に新フレーバーが出る事を教えていただきました。現行のレギュラー?(青いパッケージ)より更に「ガツンとした」レギュラーライン?のフレーバーが出るそうです。 タバコ葉のブレンドがまた一味違うそう…

che

常喫はアメスピの12mgターコイズ(ターコイズブルーのパッケージ)ですが、 cheというシリーズを愛煙しています。今回の購入先は、ファミリーマート西脇野村?チェ・レッド チェ・ブラックレッドとブラックの違いは、 ニコチン・タールの数値ですが、タバコ…

黒タバコ

久しぶりに東加古川のタバコ屋さんへ黒タバコ2種 ・GITANES ・POPULAR reservaチェ レッドのソフトパック今日は週末禁煙を破って、もくもく。いやー、喉に残るタール?をコーヒーで流し込むのが至福。ニコチンどーでもいいけど、タールが好きかも。低タール…

ノンニコチン電子タバコ

前から気になってたVAPEですが、取引先の営業さんが吸ってるのをキッカケに購入。購入先は近所のファミマ 購入したのは、 スムースビップX2スターターキット 本体 充電ケーブル メンソールリキッド 持ち運び用のレザーちっくなケースそれに加えて、ブラック…

アメスピオーガニック

新幹線の喫煙ルームの広告からキャンペーンに登録。アメスピオーガニック1mg.アメジストが自宅に届きました。 休み明けに、味わうとします

プルームテック ブラウン

お仕事お休み期間は、紙巻タバコはお休みしてます。 その代わりに、プルームテックが大活躍。 家族の目を気にせず、吸いたいときにスパっと吸ってます。プルームテック のブラウン?アップルメンソール?的なのを吸ってます。しかし、いくら吸っても、吸った…

らーめんや なかじゅう亭 高崎市通町本店

鶏白湯ラーメンのお店飲んだ後にいただきました。 鶏白湯の塩ラーメンと、茹で餃子両方旨い!また来ます

紙巻タバコ➡︎手巻き

久々に手巻きタバコ、いわゆるRYO。アメスピのターコイズのジャグ 煙管用の小粋ジャグそれぞれ未漂白の麻紙で巻き巻きして、プカリ、そしてお酒をチビチビ。ゆったりとした時間の中でくゆらすタバコは美味しい。イライラの中で乱暴に吸うタバコよりも断然美…

久々のタバコ屋さん

東加古川駅南のタバコ屋さんにて購入お店の人に困らせてしまったかもですが、 鼻腔に喉に残る感じの 「香ばしい感じの香りのタバコください」とリクエスト。昔のキャメルはそんな感じでしたが、と困りつつ、、一つのタバコをご提案いただきました。香ばしい…

REゼロから始める異世界生活

タバコ部屋で、まったり読書が最近の良い休憩タイムです。たまに吸うくらいのタバコが美味しく感じます。その流れで、 連日本屋で立ち読みならぬ、座り込み先日買った2.3巻の続きをと、4巻、そして5巻に手を出し 気がつくと1時をゆうに回ってる。そんな生活…

最近

紙巻タバコが主流になりつつあります。・アメスピのオーガニックシリーズ ターコイズ、ゴールデン、ターコイズ・チェレッド甘い香りの着香ものもオヤツ代わりに1.2本 ・キースメルティアロマ ・シルクロード ・ジョーカーカオス車用のヴェポライザーの出番が…

日本伝統のタバコ?小粋

タバコ:小粋 、煙管用タバコ 状態:加湿無し、通常開封。ヴェポライザーで吸ってみました。 あっさりした香り、ミストはうっすら。 フサフサのタバコなので、吸い終わりもコロンとでてきました。本来キセル用ですが、煙管の喫煙スキルが低すぎるのと、喫煙の…

ヴェポライザー+チェシャグ

連日、シガレットでのレビューをしていましたが、しまっていた手巻き用のタバコ葉(シャグ)を引きずり出しました。シャグ:チェ レッド 種別:無添加 状態:ボベタで加湿 ツール:ヴェポライザー 型式:WEECKE C-Vapor 2 設定温度:450°F(232.2℃)既にヴェポライ…

ヴェポライザー+旧三品

ヴェポライザーで吸うタバコと、火をつけての喫煙は、だいぶ味わいが変わります。今日はシガレットの『わかば』をヴェポライザーで吸ってみました。ちぎって巻紙を剥がして詰めるのですが、葉脈?3cmほどの棒状のものも混じってます。こいつもパキパキ折って…

ポープとピースとFORTE

ヴェポライザーに使ってた、ポープオリジナルを火をつけて喫煙。ほんのり甘い香りがして、リラックス。 職場の同僚が、昔吸ってたと、一本献上。青春の香りだそうです。 代わりにピースいただきました。ピースも火をつけて、喫煙。 ポープとはちがう甘い香り…

イライラとタバコの吸い方

イライラのままタバコを乱暴にズハーット吸うと、、、、煙たい。タバコに当たってはいけませんね。気を取り直し、優しく吸うと、、 香ばしい香りに癒されます。今日のお供は、アメスピゴールド。 タバコの吸い方は人それぞれ。私は、ニコチンじゃなくて、香…

アメスピ アメジストサンプルゲット

アメスピのサイトから、『オーガニックリーフONE』の秘密を解いた人にもらえるやつの、サンプル届きました。もう既に、アメジスト一箱吸い終わって、比較でゴールドも吸い終わってますが。パッケージ自体はちょっとウキウキしました。商品名:ナチュラルアメ…

ヴェポライザー明けのタバコ

最近くどくど書いていますが、ヴェポライザーのみに一日でもすると、、火をつけるシガレットが、朝の1本が、煙たくて、いがらっぽくて、吸った後も口の中が残念な感じになります。ヴェポライザーの吸い方が吸引力強めで吸っているので、シガレットも同じよう…

ミニシガー

長らく放置してたミニシガーを酒の場で放出。・モンテクリスト ミニ レッド ・モンテクリスト ミニ オレンジ(アロマ) ・コイーバ シガレット ・コイーバ ミニ →コイーバシガレットは、意外にもミニシガー類似の喫味で、好印象。 ・カフェクリームアロマ 名…

ゴールデンバットでヴェポ

ゴールデンバット追加購入。異変、、加湿していたゴールデンバットを巻紙外して、ヴェポライザーで吸うと、、ミストいー感じに。 更に、ミストに混じってなんか甘酸っぱい喫味に変化。美味い。んー、金属メッシュに溜まったタールの甘味?ゴールデンバットの…

ハイライトバーボン加湿でヴェポ

ヴェポライザーで、先日バーボンで加湿したハイライトにトライ。巻紙を破ってタバコ葉だけにして、バーボン浸したテッシュをタッパーに入れてたもの。 ある程度葉っぱが湿った段階で除去。喫味、ミストいー感じにでてる。 もちろんアルコールは飛んでるけど…

ピース10やっと見つけた

・シガレット ピース10本入り ヴェポライザーで吸うタバコを探している中で、 シガレットの中で真っ先に吸いたかったのは両切りのピース10(ショッピ)。 コンビニ回って中々見つからなかったのですが、、家の1番近いコンビニに置いてあった。んでヴェポライ…

はてなブログ

本日カテゴリー追加出来ることに気がつきました。編集中の右上の⚙ギアマークからカテゴリーを選択できたようです。とりあえず、タバコ、ヴェポライザー、タバコ屋、食べ歩き、health、雑談を設定。ヴェポライザーとプルームテック 、それに瞬間的にアメスピ…

お茶とコーヒーとタバコ

お茶は茶葉の産地、発酵具合、焙煎、入れ方で味が変わる。 コーヒーも、産地、焙煎、入れ方、、発酵品は取除くのかな タバコも、産地、発酵有無、焙煎、喫煙?方法で味が変わる。まぁ、嗜好品なので、好みは分かれるけど。最近お茶とタバコは似ているなぁと…