手巻きタバコのお店探し

巻きタバコの購入店舗紹介。非喫煙者との共生の道を探ぐるべく、ヴェポライザーに合うタバコ探し。

プルームテックのタバコカプセル再生

東北への出張があってので、途中の東京駅で、プルームテックのタバコカプセルを買えるチャンスを狙っていました。

東京駅から徒歩10分圏内に取扱店を見つけました。京橋一二三薬品(株)さん。

しかし、、新幹線の乗り換え時間には、、買えませんでした。

 恨めしげに東京駅構内のキヨスクを覗きましたが、もちろん取扱店はありません。

また次回チャレンジです。

 

先日購入したレギュラーが残り3つと、ブルーベリー?が未開封。

 

カプセル再生のブログを参考に、カプセル分解。

分解してわかりましたが、カプセルのメッシュ部にタバコ粉がびっしりと塞いでいました。

振ったり揉んだりすると味が戻るというカキコミに納得。

フィルターは手巻きタバコ用のフィルターをスライスしたら使えそうです。

 

そして、お茶ミルをゲット。

帰宅したら、シャグをミルにかけてみようっと。

 

追記

 

ミルにかけてみました。

オーガニックシャグ

 

吸っても、、喫味がほとんどない。カートリッジに含まれる、VG?の甘みのみ。

失敗。

次は何にしようか。