手巻きタバコのお店探し

巻きタバコの購入店舗紹介。非喫煙者との共生の道を探ぐるべく、ヴェポライザーに合うタバコ探し。

青くさい?

久しぶりに手巻きを巻いてます。

ゴールデンバージニア。
パウチを開けると、タバコ葉の熟成したムワッとする香りが好きです。

んで、異変は火をつけた後。

ん、青くさい、、カビ臭い?


加湿もしっかりしていたのですが、、、、放置期間が長過ぎたのか、、カビたか、、


長期保管時は、乾燥気味にしとくのがよいのかな。

というわけで、加湿失敗したカビ臭いタバコを廃棄。

今はマニトゥ を加湿保管開始。


翌日
マニトゥ 点火
んー、やっぱり加湿するとみずみずしい、タバコの香り。

ちなみに、アメスピもカビ臭かったので、、廃棄。

やっぱ、忘れっぽい私には、浮気はできないなぁ。あれこれ買ってもダメだわ。反省