手巻きタバコのお店探し

巻きタバコの購入店舗紹介。非喫煙者との共生の道を探ぐるべく、ヴェポライザーに合うタバコ探し。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴェポライザー+チェシャグ

連日、シガレットでのレビューをしていましたが、しまっていた手巻き用のタバコ葉(シャグ)を引きずり出しました。シャグ:チェ レッド 種別:無添加 状態:ボベタで加湿 ツール:ヴェポライザー 型式:WEECKE C-Vapor 2 設定温度:450°F(232.2℃)既にヴェポライ…

ヴェポライザー+旧三品

ヴェポライザーで吸うタバコと、火をつけての喫煙は、だいぶ味わいが変わります。今日はシガレットの『わかば』をヴェポライザーで吸ってみました。ちぎって巻紙を剥がして詰めるのですが、葉脈?3cmほどの棒状のものも混じってます。こいつもパキパキ折って…

ポープとピースとFORTE

ヴェポライザーに使ってた、ポープオリジナルを火をつけて喫煙。ほんのり甘い香りがして、リラックス。 職場の同僚が、昔吸ってたと、一本献上。青春の香りだそうです。 代わりにピースいただきました。ピースも火をつけて、喫煙。 ポープとはちがう甘い香り…

イライラとタバコの吸い方

イライラのままタバコを乱暴にズハーット吸うと、、、、煙たい。タバコに当たってはいけませんね。気を取り直し、優しく吸うと、、 香ばしい香りに癒されます。今日のお供は、アメスピゴールド。 タバコの吸い方は人それぞれ。私は、ニコチンじゃなくて、香…

アメスピ アメジストサンプルゲット

アメスピのサイトから、『オーガニックリーフONE』の秘密を解いた人にもらえるやつの、サンプル届きました。もう既に、アメジスト一箱吸い終わって、比較でゴールドも吸い終わってますが。パッケージ自体はちょっとウキウキしました。商品名:ナチュラルアメ…

ヴェポライザー明けのタバコ

最近くどくど書いていますが、ヴェポライザーのみに一日でもすると、、火をつけるシガレットが、朝の1本が、煙たくて、いがらっぽくて、吸った後も口の中が残念な感じになります。ヴェポライザーの吸い方が吸引力強めで吸っているので、シガレットも同じよう…

ミニシガー

長らく放置してたミニシガーを酒の場で放出。・モンテクリスト ミニ レッド ・モンテクリスト ミニ オレンジ(アロマ) ・コイーバ シガレット ・コイーバ ミニ →コイーバシガレットは、意外にもミニシガー類似の喫味で、好印象。 ・カフェクリームアロマ 名…

ゴールデンバットでヴェポ

ゴールデンバット追加購入。異変、、加湿していたゴールデンバットを巻紙外して、ヴェポライザーで吸うと、、ミストいー感じに。 更に、ミストに混じってなんか甘酸っぱい喫味に変化。美味い。んー、金属メッシュに溜まったタールの甘味?ゴールデンバットの…

ハイライトバーボン加湿でヴェポ

ヴェポライザーで、先日バーボンで加湿したハイライトにトライ。巻紙を破ってタバコ葉だけにして、バーボン浸したテッシュをタッパーに入れてたもの。 ある程度葉っぱが湿った段階で除去。喫味、ミストいー感じにでてる。 もちろんアルコールは飛んでるけど…

ピース10やっと見つけた

・シガレット ピース10本入り ヴェポライザーで吸うタバコを探している中で、 シガレットの中で真っ先に吸いたかったのは両切りのピース10(ショッピ)。 コンビニ回って中々見つからなかったのですが、、家の1番近いコンビニに置いてあった。んでヴェポライ…

はてなブログ

本日カテゴリー追加出来ることに気がつきました。編集中の右上の⚙ギアマークからカテゴリーを選択できたようです。とりあえず、タバコ、ヴェポライザー、タバコ屋、食べ歩き、health、雑談を設定。ヴェポライザーとプルームテック 、それに瞬間的にアメスピ…

お茶とコーヒーとタバコ

お茶は茶葉の産地、発酵具合、焙煎、入れ方で味が変わる。 コーヒーも、産地、焙煎、入れ方、、発酵品は取除くのかな タバコも、産地、発酵有無、焙煎、喫煙?方法で味が変わる。まぁ、嗜好品なので、好みは分かれるけど。最近お茶とタバコは似ているなぁと…

最近のローテーション

平日日中 アメスピアメジスト/チェ・レッド/エコー ↓ キースアロマロースト/アークロイヤル ↓ 繰り返し土日と夜 ヴェポライザー ゴールデンバット吸い切ったので、しばらくこのローテーション二周もすると、口腔喫煙(ふかし+鼻抜き)でもクラクラします。

一蘭 とんこつラーメンの極み

一蘭の三宮店、、外国の方が多かった。国慶節の所為でしょうか中国系の人が多かったかな。 もはや日本ではない感じでした。でも、ラーメンはさすが一蘭、スープが、うまうま。 いつもは飲まないラーメンスープを飲み干しちゃいました。ヤバ

リトルシガーとアメスピオーガニックアメジスト

東加古川駅南口左手の大浦商店さんにて 手巻きと葉巻の扱いのあるお店ですが、シガレット補充。 ・リトルシガー3種とオーガニックタバコ1種シルクロード(リトルシガー) →初、メープル風味の甘みが良いとのふれこみですが、、漢方?薬草?的な香りが最初に…

昔からのタバコ ゴールデンバット

最近ゴールデンバット、エコーを吸っています。・ゴールデンバット 基本ふかしですが、煙を溜めて、鼻から抜ける香りが中々素敵です。ヴェポライザーも試していますが、、この商品は火をつけて吸う方が美味しくいただけるかなぁ。ただ、煙が目にしみるので、…

聴覚

耳鳴りがしてます。色んな検査をしたのですが、特に外耳?鼓膜までの器官には悪いところは無く、聴力にも問題はない状態。私の場合二つの原因が考えられるそう。①耳の神経の血流が悪い ②ストレス私の感覚的には、ストレスかなぁと思うのですが、、血流わるい…